初投稿!

思ったことを書いていきます

久しぶりにHPを立てようと思い立ち、調べてみたら意外とすんなりここまで来れました。(まだ終わってないけど)

 以前は使っていないPCにLinuxインストールして、ルータのNAT設定して、Apacheの設定したり、CGIモジュール入れたり・・・で、HPらしきものができるまで結構な時間がかかりましたので、今回もHP公開できるまで1か月くらいのんびりしながらやるつもりだったのです。

 ところが、今日思いついてレンタルサーバ借りたらすんなり設定できるし、WordPressとは何かと思いながらインストールしたら記事が書けそうだし、

   あれ!? これでいいの?

って気持ちで進めてます。

 もし、ここにたどり着いた人がいたら、世の中にはこんな人もいるんだって暖かく見守ってください。

かしこ